Tuesday, May 15, 2012

GAPPA, the colossal beast from the colossal heart...


we received a package from shinya's old friend, one of the great predecessors of all japanese custom motorcycle builders and creators, still currently active A-san of TASTE::concept motorcycle in japan.

TASTEのAキラ氏から届きました!ずーっと昔から今まで、木村氏に刺激を与え続けてくださっている方です。文章にすると大袈裟でわざとらしくなってしまうので、説明は省きます。とにかく好奇心旺盛で面白いことが大好きな素敵な方、木村氏の先輩だけど友人と言った方がしっくりくる感じ。送っていただいたものは面白いもの満載なので、一部を紹介しちゃいます!
 

 thunderjet made in japan
it says on the box in english, "power up, sure starting, hard dush(they meant dash, i guess), speed up, 10%~30% fuel saving, less exhaust gas, easy to be installed even by women" ha!

まずはサンダージェットなるエンジンにジェット機の推進力を与える強力電子点火改良装置!日本製だけど、外国っぽいパッケージング。女性でも簡単楽々取り付けと謳っているだけあって、本体に微笑む女性のシールが・・・4V(シブイ)。これ、箱も中身も完品だけど、Aキラ氏一体どこでどのようにして見つけたのでしょうか。
 
inside, it says "world revolution..." !!!

世界の革命、サンダージェット!

A-san chose the thunderbird lady penelope's rolls royce model car for shinya...

サンダーつながりで、サンダーバード、ロールスー・ロイス ぺネロープ号。こんな高級車をポーンとプレゼントしてくださるAキラ氏、太っ腹!しかも2台持っている内の1台なんですって。オトナの余裕。
 
 atom spark!
"simply insert 'atom spark' between spark plug and plug cord to save much fuel and more power-up." WOW

アトム・スパーク!
裏に日本語で注意書きが・・・「アトムスパークはイグニッションコイルの老化発見器です。」「アトムスパークの取付後、エンジンの不調を起こす場合があります。これはイグニッションコイルが老化しているためで、アトムスパークを作動させるパワーが不足している証拠です。この場合はイグニッションコイルを新品と交換する事で快適なアトムスパークの効果を得られます。」老化発見器だけども何かの効果もあるらしい。英語では燃料セーブでもっとパワーアップ、と書いてある。発売当時一世を風靡したらしい。あーどんどんオモシログッズが出てきちゃって一部って言ったのに止まらない。

 all of A-san's selection made shinya happy :D

うひゃ~参ったなぁ、Aキラさんには敵わないや、と大喜びする木村氏。

 motorcycle tire pump made in u.s.a. 
- your motor does the work -
"remove spark plug, screw pump, attach hose to pump unit and tire valve. kick starter crank or use electric starter until tire reaches desired pressure. generally takes less than a minutes." wow!! and the most interesting part is that shinya's old friend A-san found it in japan and sent it to shinya.

お次はこちら、画期的!緊急パンク時にスパークプラグを一本抜いてこれを装着、エンジンの圧縮圧力を利用してタイヤに空気を入れる!アメリカ製。アメリカ人の友達に見せたら皆覚えていて、「懐かしいなあ、どこで見つけたんだよ、291よ!」と言われた優れもの。「日本のウルトラ千里眼を持つ友人が見つけて送ってくれたんだよ。」と自慢する木村氏。


 and the gappa model for me!

大巨獣ガッパだぞーッ!初めてプラモを作りました。角をセロテープで付けようとしたら、木村氏に叱られ接着剤で付けてもらって完成。ハイパーゼンマイ付きだから凄い勢いで動くのです。怖いんだぞーッ!Aキラ氏のセレクトには完敗です。開けながら大興奮してしまいました。ありがとうございました!!スワップミートで変なもの見つけて必ずやリベンジいたしやす。きっとこれを超えるものそうそう見つからないと思いますけど・・・見つける楽しみが増えました!ボーッと生きてちゃダメ、常に面白いものを発見するように目を光らせよ、きっとAキラ氏からのお告げだと思います。




No comments: