Saturday, July 30, 2011

the salt ghost...




 W of four aces showed us this bike on the salt flats last year. we couldn't see him racing but now we could see it in the video. amazing story. please check it out if you are interested.

60年代後半にドライレークやボンネビルでランド・スピード・レースをやっていたプリユニットのトラが、再び戻るべき場所に戻ったというドキュメンタリー。そのトラを最終的にボンネビルでレースできるまで戻して実際にレースしているのがfour acesのW達で、去年ボンネビルで実際にこのトラを塩の上で見た時も感動したけど、その経緯やら関わった人々の言葉など、とても貴重なビデオの上映会に行ってきた。あのリターンロードをサポートカーで走ってバイクを迎えに行く気持ちとか、絶好調だったはずなのにスタート前に中々エンジンが掛からないドキドキ感とか、1本走ってダメでピットに戻って直してまた並んで走って、ということの繰り返しな地味だけどエキサイティングなあの気持ち・・・あー早くボンネビル行きたくなってきた!木村氏もこれ観た帰り道、今年は早めに出発する?とか言い出してた。早く着いたって走れないのに!でもその気持ち、分かる!そして今年は、今年こそは出ちゃうんじゃないの?まずは自己記録更新。








No comments: